失敗したままでは験(ゲン)が悪いので、香西の埋立地で「外メシ」のリベンジをして来ました。(^_^;)
本日のメニューは親鳥の切り込みとお好み焼き(冷凍)です。本当は焼いた親鳥の上にお好み焼を乗せて具材にしてやろうと思ったのですが、実際にやってみると マジックソルトをふって焼いただけなのに あまりの美味しさなので ツイ全部食べちゃいました。(^o^)
フライパン代わりは100均のステンレスバットです。
サイズ的には丁度良いですね。厚みが無いので均一に火を通す、、、というワケにはいかないのですが、思ったより焦げ付いて困るといった事もなく ナントカ使えそう。
懸案だった燃焼についてですが、結論としてはシステムの不備と云うより 使用する人間のウデが悪い という事に気が付きました。
全て100円のアイテムので構成された焚き火台 兼 コンロ、名づけて「百式」は 改めて検証してみると我ながらウマく出来ているのがわかります。
ただし「環境への配慮」と「捨灰の容易さ」に拘ったため下方からの吸気孔を排除したので運用には少しコツが必要になってきました。 でも、それさえわかれば燃焼効率の良い(煙の少ない、燃え後に炭も残さない)焚き火が可能になるのです。
逆にチョット燃えすぎて短時間で大量の薪を必要になるほどでした。(^^ゞ
あとは風防をつけてヤレば完璧かな?
百式・改 の登場をお楽しみに。ヽ(^o^)丿
0 件のコメント:
コメントを投稿