2015年12月9日(水)岡崎海岸:鳴門市
マキノ雅弘=津川雅彦の初監督作品。題字は親友の緒形拳さんによるものだそうです。先日の"大木家の、、"とはチョッと違った意味で豪華キャスト。(応援ゲストも含めて) 原作モノではあるのだけれど「コレッ、面白いヤロ!な?おもろいやろ!」とネタの押し売り的な展開に正直"ひき"ます。
猥語の連発(70回くらいだそうです)なのでR指定になっちゃってて、これはテレビではオンエア出来ないよなぁ、、(;・∀・)
次郎長三国志もそうだったけど、マキノ雅弘監督 ちょっとクドイのかもしれないですね、、、本作でもすごくイイシーンがあって、「おぉ、コレは!」と思ったのに「え?まだ続くの?」って感じになっちゃったのが残念でした。
鳴門大橋が見える海岸公園で焚き火ランチです。トイレ、無料駐車場はありますが あとは殆ど野良焚き火状態。
絶景をバックに波止釣りで賑わう釣竿が マイクブームか照明か って感じに見えて、そろそろ撮影したいぞ 虫が起きだしてくるような。(^◇^)
前から試したかった「レンジ調理食品は焚き火で食べる事が出来るのか?」に挑戦してみました。第一回は 「レンジで簡単 3分30秒! まろやか豆乳たっぷり スンドゥブ」です。
さすがに豆腐だけでは腹持ちが悪いだろうと、中華麺も入れてみました。
結論から言うと、全然OK!ヽ(^o^)丿 要するに温めてやればイイワケなんで あたりまえですが、、(#^^#) ただ、火加減が難しく 少し焦げそうになったので、水を足してジックリめに煮込んでやりました。中華麺を入れると味がボヤケテしまったので醤油を少々、、魚肉ソーセージもインしたりして 最後の方はナンだかよくわからない食べ物になってましたが、見た目のわりに味は良かったですよ。(^_-)-☆
さて、今回のレシピと映画レビューの関係は?
メインが豆腐だけに ほうそう (包装>放送)は無理でしょう、、 お後がよろしいようで、、(^^ゞ
0 件のコメント:
コメントを投稿