2016年2月5日金曜日

「外メシ日記」 アオイホノオ.14(2007~連載中)と たこ焼きイカ焼きそば と

2016年2月4日(木)丸亀市:三浦緑地(跡?)

たぶん初の 漫画レビュー(ネタ)です。 2014年に脅威のキャスティング(原作忠実性)で実写ドラマ化もされた「アオイホノオ」。世代がドンピシャで諸々オーバーラップするネタが満載で 「あ、この時代の人(一部)って同じようにノタウチマワッていたんだ、、」と変に嬉しくなる、半分、いや四分の一、、スイマセン100分の1くらい「この主人公って、、、俺やん!」と思える展開やセリフに思わずひきつり笑いするしかないところがクセになります。また、伝説の◯◯ の裏話や今も続くレジェンド達の若き日の躍動?がほぼノンフィクション的に綴られていて これまた目が離せません。 大阪桃谷のゼネプロで買ってきたメーサー車のペーパーモデル、もったいなくて結局作らないまま気がつけば無くしてしまいました。。。

本日の外メシのメニューは 劇中に登場する 富田林のタイエーの「サンディ」のお好み焼きトンコさんスペシャルを真似て 焼きそばバージョンにしてみました。 たこ焼きは抜群のコストパフォーマンス、大玉6個入りで100円 味も悪く無い ディスカウントスーパー「ラ・ムー」に併設のファーストフード「パクパク」で購入。さらにナニも考えずに特売になってたイカの唐揚げも投入、、、イカ・タコになってしまった、、、アゴが、、、疲れる、、、、



キャベツは手で千切って投入



そういえば ゼネプロのガレージキット第一号って クレクレタコラじゃなかったっけ、、なんか大赤字だったような記憶が、、、

対岸に懐かしの丸亀ボートレース場(炎天下のCM撮影、、、もう3年も経つんですね、、) が見える 丸亀市の三浦緑地。地図上は「緑地」となっていますが、現在は全面 工場が建っていて 突き当り の部分に突堤的なスペースが僅かに残っているダケです。

けど、瀬戸大橋をのぞむオーシャンビューなロケーションはナカナカのモノで、ソロキャンプには絶好のポイントですね。夏とか良さそうだなぁ、、、





0 件のコメント:

コメントを投稿