2016年2月13日土曜日

「外メシ日記」 二代目はクリスチャン (1985)と ボンカレー と

2016年2月12日(金)高知市:種崎千松公園キャンプ場

スープの冷めない距離、、と言うけど、餃子が冷めない ってのはあるのだろうか?

今日は第二金曜日、恒例の王将の餃子が一人前100円の日です。冷凍チャーハンも160円になってたので買ってみました。コレはお手軽でイイですね。冷凍の状態で既にパラパラなのでフライパンで炒めてもベチャベチャにならずに、お手軽安価にお店の味が楽しめます。

2月12日はレトルトカレーの日、なのでボンカレーも投入。ボンカレーと言えば松山容子さんなんだけど サスガにご活躍の場面は殆ど記憶にありません。元祖"和製アクション女優" なんて言われて大人気だったそうです。ボンカレーのパッケージイメージとは随分違いますね。





炒飯は火力だ~!



私達の世代でアクション女優と言えば 志穂美悦子さん。ビジンダーは超有名ですが、やっぱり「二代目はクリスチャン」かなぁ。天然キャラがよく似あってました。お話としては少し展開が強引でご都合主義丸出しなんですが、なんだか不思議なパワーというか 勢いがあって許せてしまうところが 時代 と言うか 井筒監督っぽくて凄いです。なんといっても蟹江敬三さんがカッコイイ! エンディングも見事です。※ テーマ曲を歌っているBIRDSって 原田知世さん、渡辺典子さん、原田貴和子さん、野村宏伸さん のユニットなんですね。Σ(゚Д゚)

種崎千松公園キャンプ場 太平洋を望む海辺の松原にあるキャンプ場です。 こじんまりとした、少し古びたサイロと水場があってソロキャンプ、デイキャンプには丁度良い感じ。高知市中心街からも15分程とアクセスもよく 駐車場もあって無料で使い勝手は良さそう。10月にはこの公園のすぐ側にある海岸で外メシしたんですよね。




松林の向こうは太平洋



0 件のコメント:

コメントを投稿