2015年4月28日火曜日

ザ・マジックアワー (2008) 板尾創路の脱獄王 (2010)

縁遠い映画っていうのがあって 「天空の城ラピュタ」とか、何故か最後まで観ることができなかったりする。(なので バルスフィーバーがイマイチわからない)

 「12人の優しい日本人」を邦画マイ・ベスト10に入れながら、DVDを持っているにもかかわらず、プレーヤーにセットするたび、オープニングの5分くらいしか観たことがなかったのが 「ザ・マジックアワー」 です。本日、ようやく鑑賞。

サスガに巧くやってるなぁ、、、

同時期に公開された「20世紀少年」から? 只野憲二:香取慎吾 というお遊びが随所に。

 「板尾創路の脱獄王」見どころは脱獄トリックではなく実は、、、って感じですが 面白かったのはトレーラーのクオリティの差。

 3本くらい入ってるんだけど、やっぱり編集ってスゴイですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿