2015年4月22日水曜日

真夏の方程式 (2013)

ガリレオシリーズ第二弾 公開は2013年6月だったんですね。もっと早くに観とけば、いや聴いとけばよかったなぁ、、

 セミの声や波の音 BGMは抑えめでSEが巧く使われていますね。

 前作が良すぎたのかレビューの採点はイマイチなんですが、私は面白いと思います。

 2時間ドラマで十分との意見もあるけど、無理に映画らしくする必要も無いんじゃないでしょうか?

そもそも 映画らしく って? 映画にテーマとか色々求め過ぎ? (^_^;)

※ 何がテーマだなんて、簡単に言えるなら 映画なんて創らない 「・・・一言で言えるなら、プラカード持って町を練り歩くさ」 黒澤明



 


0 件のコメント:

コメントを投稿