2015年4月6日月曜日

季節が変われば、、

季節が変われば、店員さんも変わる。

去年、友人に教えてもらって以来 西に行くときは殆ど利用していた定食屋サンのホールスタッフが、ごっそり変わってしまった。

安くて、ボリュームのあるメニュー、駐車場も広く、なにより店員さん達がみな可愛く愛想が良かったのが脚を向ける回数を稼いでいたのだけど。。。

経営者さんの教育が良いのか、選りすぐりの人材だったのか なんて勝手に思いをめぐらしていたのだけれど、どうやらそうでは無かったらしい。残念ながら新しいお店を探さなければいけないようだ。

基本的にナニを食べても「美味しい」と感じられるのが幸か不幸か、、味よりもお店の雰囲気の方が気になってしまう。

どんな業種にしても、店舗の品揃えにそれほどの「差」は無い。

選ばれる要因はナニか?

それは、映像や文章といった表現の世界でも同じかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿