2015年6月9日火曜日

大脱走 (1963) ボルケーノ (1997) ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (2003)

「大脱走」
"スペシャリストが集まって困難に挑む" このシチュエーションというか基本的なプロットは王道。

今までずっと字幕だったけど、改めて吹替えで観てみると37分の音源が無い(テレビ放送時にカットされた)部分があり面白いです。

でも、大好きなあのシーンやこのシーンも声がアテられてない? 子どもの頃にテレビで見たことあった様な気がするんだけど、、、、どうやらDVDに収録されているフジテレビ版の他にテレビ東京版もあるみたいですね。

「ボルケーノ」
アン・ヘッシュはこの映画が一番"らしい"と言うか好みです。
ほとんどジェラードのトミー・リー・ジョーンズは もはや名人芸。(^^ゞ

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
シリーズの前2作をとばしての鑑賞だったせいか「あ、こんな感じなんだ、、」というのが正直な感想です、ゴメンナサイ。

"アバター"もそうだったけど、どうもCGによるスペクタルは自分には合わないみたいです。なぜか ワクワクしない、、


 

0707usagi

0 件のコメント:

コメントを投稿