2015年6月4日木曜日

アルゴ (2012) エド・ウッド (1995) エボリューション (2001)

「アルゴ」
1979年と言ったら 私は15歳、、まだ中学生ですね。政治とか全く関心が無かったので こんな事件があったなんて知らなかったなぁ、、ホメイニ師とかカーターとかレーガンとは なんとなく覚えていますが、、(この映画の元ネタはその後20年くらいオープンにはされてなかったそうです)
でも、こういう話ってウラでは沢山あるのかも、ですね。

「エド・ウッド」
奇しくも「アルゴ」との共通点として 映画製作 がキーワードのひとつで面白いです。
冒頭、ルゴシ役のマーティン・ランドーが語ったセルフが良かった。
映画に巻き込まれる人々
映画とお金と栄光と 切っても切れないこの関係 なぜ映画を撮るのか?

「プラン9・フロム・アウタースペース」も必見ですね。

「エボリューション」
B級の王道? (^_^;)
にしても、ジュリアン・ムーアはなんでもヤルね。


 

0707usagi

0 件のコメント:

コメントを投稿