2015年6月26日金曜日

怪しい隣人たち (2010) スティング (1974) 福耳 (2003) 人生の特等席 (2012) ジョニーイングリッシュ (2003)

バタバタしてて ちょっと更新をサボってたのでまとめてアップします。
(図書館での貸出は5作品までなので)

「怪しい隣人たち」
 異文化ってのはチョットしたファンタジーですね。

世界観(映画を観るためのルール)を理解する。。韓国の映画やドラマにはそんな魅力もあります。

 芸達者な俳優たちが織りなす6つの物語がグランドホテル方式で展開し、最後はしっかりオチがついて へ~そうなんだ、、、(^_^;)

 「スティング」
 洋画マイ・ベスト3に入る傑作。 久しぶりに観ました。

「福耳」
B級コメディかと思ったら、お話もキャストも 意外としっかりとしたドラマ作品。
テレビっぽいと言えばそーなんだけど、ソレは別に気にならない。
メイキング(クドカンや田中邦衛さんのインタビュー)も見応えあります。 

「人生の特等席」
 イーストウッド演じる頑固オヤジです。今のところ出演作としてはこの作品が最終。
 エイミー・アダムスとジョン・グッドマンが好演。 

「ジョニーイングリッシュ」
製作費の4倍を売り上げた大ヒット作?お陰で「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」なんて続編もつくられました。

 けど、イマイチ笑えなかった。

 ホントに笑わせるのって大変ですよね。逆にソレが出来ればヒットする?コメディのニーズは鉄板です。


 

0707usagi

0 件のコメント:

コメントを投稿