2015年6月18日木曜日

ミッドナイト・イーグル (2007) アマルフィ 女神の報酬(2009)

「ミッドナイト・イーグル」
そんなに悪いか? レビューの評価が結構辛口なのが多いですが、、、
かく言う私もズイブン前に一度見て ほとんど印象に残ってなくての再観なのです、、、(^_^;)

まぁツッコミどころは満載で、ソレが気になりだしたらダメかもしれないけど、、、期待値が大きいぶんハードルは高くなりますよね。ひょっとしたら私の方が歳くって丸くなったのかも、、

劇中の音楽がスゴく良かったです、、最近の邦画では滅多にそこまで思うこと無いんですが。。

俳優さんも皆、とても良かったと思います。

最近思うのは、俳優さんが良かった=監督さん(演出)が良かった なのかなと、、

良かったと言うか、自分の波長にあっていると云うか、、、

孤高のメス (2010年)とか八日目の蝉(2011年)とか 一歩間違えたら退屈だったであろうお話がとても良かったと感じられるのは やっぱり成島出監督だから、なんでしょうか?

もう一本くらい観て確認しよう、、(^^ゞ

「アマルフィ 女神の報酬」
こっちも久しぶりに再観で 自己評価が以前より上がってます。
アマルフィ海岸へ誘い出されるくらいまでは全然面白い。

自分の好みでは この西谷弘監督もハズレが無いンですよね。

西谷監督の映画は殆ど観てます。


0 件のコメント:

コメントを投稿