2015年5月28日木曜日

刑事コロンボ「殺陣処方箋」(1972) 「死者の身代金」(1973) フォーン・ブース (2004)

刑事コロンボ
デアゴスティーニのDVDコレクションで2冊だけ購入してました。

単発のドラマとして放送された「殺陣処方箋」95分
TVシリーズに向けてのパイロット版「死者の身代金」99分

日本でのオンエアではカットされていたシーンも収録していて(コロンボの吹き替えはその部分だけ銀河万丈さん)尺も長めです。 TVシリーズとは異なり、コロンボの性格付けなどがまだ確立されていなくて、コレはコレで面白い。あれから40年、いろいろなミステリーで鍛えられた現代としては、オチが少々物足りない感じもしますが 名優たちの演技と「ザ・アメリカン」な70年台を満喫できます。

 「フォーン・ブース」
 雰囲気が好きなのか、81分と尺が短めなのでサクッと観れるからなのか、よく観返します。
いつかチャレンジしてみたい「ワンシュチエーション」モノだからかも。
脚本のラリー・コーエン、このあと「セルラー」(2004) の原作とかもやってるんですね。
あと、コロンボの脚本も何本か、、(^^ゞ


 

0707usagi

0 件のコメント:

コメントを投稿