2015年5月13日水曜日

イルマーレ (2001) 椿三十郎 (2007) シティ・オブ・エンジェル(1998)

「イルマーレ」
2006年のハリウッド・リメイク(The Lake House) ではなくて韓国映画の方。良くも悪くも韓流ラブストーリーで、ツッコミどころも多いけど 実はリメイクよりこっちの方が好きです。

 吹き替えのヒトが気になったので検索してみると チョン・ジヒョン:さとう珠緒さん でビックリ!

 「椿三十郎」
オリジナルは言わずとしれた黒澤監督の傑作、マイ・ベストです。(^^ゞ 前作の脚本をそのまま使用(一切加筆訂正はされていない)したとして話題になり、私もモニターを2つ並べて同時に再生しながら観たりもしました。

 「シティ・オブ・エンジェル」
ベルリン・天使の詩のリメイク 意図したわけでは無いのですが、今日観た3本ともにリメイクネタでしたね。

 天使を映像的に表現しているのがスゴイ、ニコラス・ケイジの表情も説得力抜群でした。だけに胸毛が残念?(^_^;)

 

 0707usagi

0 件のコメント:

コメントを投稿