2015年5月11日月曜日

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 (2015)

「パトレイバー」ファンとしては なんとも扱いに困る映画

本日4本目(他の3本はDVD)で疲れていたワケでは無いのですが、、、

もちろん、アニメ劇場版は 私の中で、もはや伝説
※ソレ以前の初期OVA:VHS をレンタルでは無く、購入していた

アニメと実写、監督が同じだからと言って 横並びで比べるモノでは無いとわかってはいるのだけれど、、、

空回りの旧作オマージュとか、一大プロモーションを行った大商業映画を監督自らが皮肉っている? とも思えないし、、

キャスティングがダメだったのか、演出が中途半端なのか、とにかくキャスト:キャラクターが格好良く無いのは致命的ですよね。

唯一 太田莉菜さんは良かったと思います。

画像は実写版新シリーズより



0707usagi

0 件のコメント:

コメントを投稿