2015年5月27日水曜日

クワイエットルームにようこそ (2007) アポロ13 (1995) ゾディアック(2007)

「クワイエットルームにようこそ」
そう言えば、どんな話だったっけ、、、と観直すつもりが 冒頭の医師:庵野秀明さんを "舞妓Haaaan!!!" の北村一輝さんとを記憶違いしてて、結局 初見でした。

宮藤官九郎さんとか松尾スズキさんの脚本が巧いのは 王道なんだけど、それから逃げずにディテールアップして仕上げる。例えるなら、超合金魂みたいな感じなのかなぁと、、、ガンプラで言えばマスターグレードみたいな。

「アポロ13」
この映画も何回観直した事か、、、大好きな一本です。
初めて観た時は、オチ(史実でもあるアポロ13号が最後はどうなったか?)を知らなかったので本当に緊張したのを覚えています。いまでは「わかっているのに」涙が出そうになる、、、

「ゾディアック」
こっちも実話ネタ。158分 観たはずなんだけど「どんな話だったっけ?」で再確認。




0707usagi

0 件のコメント:

コメントを投稿