2016年1月5日火曜日

「外メシ日記」 007 スペクター(2015)と トンテキ3枚+焼きそば と

2016年1月5日(火)香川県 荘内半島 詫間湾 恵美バス停付近

オープニングからの数分 「バードマン」を彷彿させる、と言うより それを遥かに凌駕したワンカット長回し(みたいに見える)に大興奮!だけどそこから先はアラ、アラ、アラと急降下してしまいましたね。ダニエル・クレイグの007はオープニングも好きだったのですが、今回はイマイチ、、、オールド映画ファンなら、「テンタクルズ」とか「北斎漫画」を思い出してしまって緊迫感が削がれるかも。(サスガに「海底2万マイル」や「サンダ対ガイラ」って人は少ないと思いますが、、、)

ボンド・ガール達には異論は無いです、あのワンピースを着こなせる女優さんは多くないだろうなぁ、、、だけど敵役には不満が一杯、、、、ハンス・ランダ大佐とモリアーティ教授のイメージがでか過ぎて ギャグにしか見えない。。< それだけ今回のキャラが薄い

そういえば、ダニエル・クレイグって SW フォースの覚醒にカメオ出演してたんですね。しっかり映っててセリフもあるけど顔出しはしてないって、、、バレバレじゃん!< 洋画を吹替なし字幕なしで観賞できるレベルの人にしかわからないそうですが、、、(^_^;)

ボンドと言えば 肉食系の代表選手みたいなキャラで、今回も喰いまくりです。対抗して私もトンテキ3枚、イッテみました。 ("タコ焼き" にしなかったのは武士の情けです。) (^_^;)

こういうのって焼くだけで簡単そうに見えるかもしれませんが、火力の調整が難しい 焚き火ランチ の場合は結構経験が必要です。特に海辺では風で炎の勢いが増すので難しい。。で、私の場合は、、、焼きそばを入れて肉の退避場所をつくる。








最近のお弁当ってキャベツの千切りの代わりにパスタっぽいのが入ってたりするじゃないですか。アレも水っぽさを出さずに、余分な肉汁を吸収し かつ温度も下げないという利点があるそうですよ。

香川県には 桃太郎の鬼ヶ島 の他に 浦島太郎伝説もあって紫雲出山はその舞台です。瀬戸内海に突き出した荘内半島は海水浴場や砂浜も多くて、オフシーズンには絶好の焚き火スポットになります。これからもチョクチョク遊びに来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿