2016年1月31日日曜日

「外メシ日記」 ブレードランナー(1982)と アルミ鍋うどん と

2016年1月29日(金) 花稲漁港周辺:観音寺市大野原町


雨と言えばブレードランナーです。ブレードランナーと言えば うどん屋?さん。冒頭のあの名場面はインパクトがありましたね。「2つで十分ですよ!」の正体はウドンでは無くて魚?ちょっと食欲が失せそうな面構えですが、デッカードが4つも欲しがったのだからきっと美味なのでしょう。
そういえばスター・ウォーズ/フォースの覚醒で"らしさ"全開で復帰?を果たしたハリソン・フォードがブレードランナー2の撮影にも参加しているのだとか、、こちらも公開が楽しみです。




荒天のせいで色々と予定が変わってしまい、逃げこむ様に辿り着いたのは 以前も雨の日にお世話になったこの場所。全開も紹介したのですが、謎の丸木椅子(魚の名前ペイント入り!)がシュールな海岸沿いの休憩所?です。 果たしてこの中に、デッカードが注文した魚の名前があるのでしょうか?(エビだという説もあるそうですが、、、)

雨降りにはアルミ鍋が便利です。なにせ後片付けのために焚き火を維持しなくても良いワケですから。<コレがけっこう面倒なのです。油断していると食べている間に火が消えてしまって、、、ランチ焚き火の弱点の一つですね。(¯―¯٥)
特売の角天やストックしておいたお餅とかを入れてボリュームをだしてみました。このへんも少しマンネリ気味だなぁ、、、外メシらしい新展開を考えなくちゃ。。







0 件のコメント:

コメントを投稿