2016年1月27日水曜日

「外メシ日記」 インビジブル(2000)と ベーコン中華そば と

2016年1月27日(水)愛媛県西条市:高須海岸海水浴場


透明人間のお話です。今のところワタシ的にはこの「インビジブル」と「リーグ・オブ・レジェンド(2003)」のスキナーが2大透明人間なんですが、"透明人間"って 演出しがいのある素材ですよね。
変態として名高いバーホーベン監督にとっては さぞヤリガイのあった仕事では無いでしょうか。最新CGを駆使した画作りに反して、超常のチカラを手に入れた科学者が狂気に染まっていく古典的プロットがたまりません!

そもそも"透明人間"ってのは 身体が透明な事以外は大した超能力は無いワケで、結局は「人vs人」の 知恵の戦い になるのです。

透明人間と言えばエロ要素もお約束、、あら?ヒロインのリンダさん、どこかで見たことあると思ったら BTTFのジェニファーじゃないですか!

アルミ鍋の中華そばがなんと91円!ではトッピングは豪華に厚切りベーコンとイキましょう!

アルミ鍋は空焚きすると穴が空いちゃうので程々にベーコンを焼いときます。が、後から思うと少し手間でもチャンとフライパンで焼いとけば良かった、、、やっぱりベーコンは焦げ目です! 煮ベーコン(特に厚切り)は素材の良さを活かしきれてなかったなぁ、、、、それなりに美味しかったけど、、(^_^;)




まずは薪つくり (*^^*)



結果 ベーコンから塩分が出て、出汁も少し濃くなりすぎな感じ、、、 待望だった久しぶりの外メシは ほろ苦い ものになってしまいました。(T_T)

今治市との境界付近にある高須海岸、ここ数日の寒波がウソのようにおさまり 風も波も穏やかで絶好の焚き火日和でした。明日以降はまた天気も崩れるみたい、屋根のあるところを探さなくちゃなぁ、、、



塩辛い!(¯―¯٥)


0 件のコメント:

コメントを投稿