2016年1月13日水曜日

「外メシ日記」 機動警察パトレイバーシリーズ と コロッケ蕎麦 と

2016年1月13日(水)高松市春日川河川敷

コロッケ蕎麦と言えば、「二課の一番長い日」。この作品の世界観がファンに受け止められた事で ソレ以降のアニメが変わったと言っても過言では無いと思っています。

パトレイバー以外でも 押井守作品と蕎麦屋は切っても切れない関係なのですが、「カッコよく蕎麦を喰ってみたい。」なんて思わせる映画なんてそうそう無いですよね。こういう 手が届きそうなリアリズムと ありえないカッコ良さの融合で独特の説得力が生まれるんだろうなぁ、、、

さて、今日の外メシは住居と同市内、こんなに身近に絶好のソロキャンプサイトがあったとは! トイレも水場も無いけれど、開放感と丁度良い孤独感が絶妙です。有頂天になって油断してたら 突然の通り雨に襲われてズブ濡れになってしまいました。

いっそ雪でも降ってくれたら あの名場面とシンクロして いっそう気分も盛り上がったのに、、、











0 件のコメント:

コメントを投稿