2015年10月20日火曜日

「外メシ日記」 強き者、汝の名は女

2015年10月20日(火)新居浜市 市民の森キャンプ場

サイロ、炊事場 有り
焚き火台など地面直火でない設備があればサイロ以外での焚き火も可能
火消し壺必携、捨て灰場所が無いのでゴミも含めて完全持ち帰りが使用条件
駐車場 無料 キャンプ場まで徒歩2分
火を使う場合は申し込み書の記入が必要、施設の使用は無料です。





新居浜ICから国道11号線を東に5分ほどというアクセスの良さと駐車場からの距離など ソロキャンプ、ライトキャンプには絶好のポイントなんですが、ちょっと国道からの入り口が分かり辛いかも。そんな時はとりあえずデイリーマート新居浜船木店を目指しましょう。

到着時にはちょうど地元小学1年生の遠足と重なって、一時は5~6人に囲まれてしまいました。しばらくすると学級委員っぽい女の子がとんできて「知らない人と話したらダメなんよ!」と一喝、皆を引き連れ去り際に「悪い人には見えないけどね」という声が聞こえて思わず苦笑です。(^_^;)

今日のメニューは インスタント味噌ラーメンのワンタンメン風。
麺がほぐれた頃合いで、いつもより少し早めにスープを入れてチルド餃子を浜松風に円形に投入、フタをしてひと煮立ちさせれば出来上がり、簡単ですね。




餃子を一個落としてしまったので、遠巻きにコチラを伺っていた野鳥の方に投げたら 一生懸命につついていましたよ。

野良焚き火もそうですが、捨て灰の持ち帰りを考えると薪の量もよく考えないといけません。後片付け用の湯沸かしも含めて、ちょうど燃え尽きる様に調整出来た時は 嬉しくなりますね。

帰り際、管理人さんに挨拶したら「え、もう食べたの?」と驚かれました。(^^ゞ 
滞在時間はちょうど1時間くらい。

明日は松山市、さぁ何処でナニを食べようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿