2015年10月28日水曜日

「外メシ日記」 高知漂流ボンファイア

2015年10月28日(水)太平洋を望む堤防:高知県香南市

もみじ橋(高知市) < 河原に下りる道がわからなかった
高知 野市ふれあい広場(香南市) < 焚き火禁止でした、、
県立公園ヤ・シィパーク(香南市) < 駐車場、サイト共に有料でした




今日は事前のリサーチ不足で焚き火場所を求めてウロウロと漂流してしまいました。ネットで情報収集していたつもりだったのですが、やっぱり現場に到着すると色々とあるモノです。その上 夜も高松で約束があったのでリミットを気にしながら、最終的には野良焚き火、メニューも当初予定を変更して手早く済ませることに。



元々は 玉子と鶏肉が安かった+先日の粉末トマトソースがある のでオムライスを作ろうかと。で、ただのオムライスでは面白くないので、ライスの代わりに早ゆでペンネを使って変わりオムレツみたいにして。(^^ゞ

と目論でいたのですが、残り時間が刻々と迫ってくるので 盛り付けや玉子の別焼きを省略、湯がいてトマトソースで味付けしたペンネに直接玉子を投入して急遽「親子丼風」に仕上げました。まぁこの組み合わせならどうやったって美味しいですよね。

もう少し時間があれば太平洋に沈む夕陽が見れたンだけどなぁ、、、、



ちょうど真ん中あたりに 龍馬空港へ下りる飛行機が、、


はりまや橋交差点のカラクリ時計、撮影にはタイミングが重要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿