2015年10月31日土曜日

「外メシ日記」 モスラの繭?

2015年10月30日(金)銚子ダム公園キャンプ場:愛媛県伊予郡砥部町

焼き物、動物園で有名な砥部町です。お祭りの準備に賑わう広場をさらに山中へ分け入って、行って、行って、、、どこまで行くの?という所まで登っていくと静かな、、本当に静かなダム湖の公園にたどり着く事が出来ます。

「浄水処理はしていますが、煮沸して使って下さい」と書かれた水場以外は 殆ど整備のされていない広場がキャンプサイトなので、気を使わない手軽さと程よい不便さがイイカンジ。
この脱俗的な平穏を求めてか、平日ではありましたが意外と訪れる人が多かったのが驚きです。

まぁこんなところで1人焚き火飯を食べてる大男に向こうもビックリしたでしょうが、、、(^_^;)






キャンプサイトからはダム湖が見えないのがチョット残念です。

この公園のシンボル的なオブジェがどことなく「モスラの繭」っぽく見えるのは"特撮脳"過ぎるででしょうか。そういえばモスラにもダムを壊してるシーンがあったよなぁ、、



昨日までで手元に残っている食材は、、玉子3個。スーパーではカット野菜が安かったので "オムイカ焼きソバ" を作ってみることにしました。焼きそばをつくる時に少し水を大目に入れて するめフライ にソースを吸わせます。先に くっつかないホイル で作っておいたトロトロ薄焼き玉子をするっとのせれば、、、ちょっと玉子が小さかったですね。(^_^;)


ほぐし水を少し大目に入れてするめフライに水分を吸わせます
火加減が難い、、


0 件のコメント:

コメントを投稿