2015年10月8日木曜日

「外メシ日記」 銀杏ちる深空あをあを澄みまさり

2015年10月8日(木)えひめ森林公園:伊予市

遠く伊予灘を見下ろす標高120mにある大谷池を中心に 自然公園を施設したのが えひめ森林公園 です。
デイキャンプやバーベキューが出来るキャンプ場は使用に申し込みが必要ですが、空きがあれば当日でもOK、駐車場からも近いし設備も整っています。もちろん無料。 鳥の声や水の流れる音、森林浴を楽しみながらの外メシは最高でした。(^^ゞ





その日のメニューは基本的に立ち寄ったスーパーの特売品で決まります。今日はアルミ鍋の"ちゃんこ"が安かったので迷わずゲット!

季節感たっぷりの"豚まん"にもチャレンジしてみました。

急な思いつきだし、そう何回も出番があるとは思えないので買う程でも無い、、と言う事で 雪平鍋で 割り箸を井型に組んで即席の蒸し器にしてみました。5分ほどでホカホカの豚まんが出来上がり!思った以上に良い感じです。ヽ(^o^)丿






100均で ちょっとシッカリした"バール(釘抜き)"を見つけたので薪割りに使えないかなと試してみました。結果は良好、ある程度打ち込んでからテコの要領でコネてやると生木が真っ二つになりましたよ。





でもねぇ、、、やってみると ちょっと違うんだよなぁ、、、なんて言うか、、ロマンが無い、、

100均グッズの活用方というか、非常時の知恵と言うか、、そういう満足感はアルんだけど それと 焚き火道 はちょっと違うンじゃないかと、、

焚き火の道は深く険しく、まだまだ遠いのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿