2015年10月7日水曜日

「外メシ日記」 サクラじゃないよ、朝倉だよ (^^ゞ

2015年10月7日(水)朝倉ダム湖畔緑水公園:今治市
まぁ綺麗なトコロです!ヽ(^o^)丿 最寄りのICから8キロとアクセスもイイし、駐車場からサイロまでも近いし無料だし予約の必要無いし。
逆にこれだけ広くて景観が良いと サイロのある場所でしか火を使えないのが勿体無いくらいですね。



サスガに人気のスポットだけあって、2組15人ほどの先客がいました。すみっこの空いてるサイロでセッティングしていると 興味深そうにオジサンが覗き込みに来たりして、、、(^_^;)
本日は「たっぷり焼肉チャーハン」です。
特売の味付肉(半額で200円くらい)を焼いて、ハローズの冷凍チャーハン(100円)と合体させるというリーズナブルかつ、ボリューミーな一品!



今回から新アイテム「おっきいバッグ」を投入、百式と薪を入れているペール缶(小)、水、その他小物がキッチリ収まってショルダーストラップ付きという まるで誂えたようなピッタリ感。(^o^)
※このバッグも2011年の東北行きで「最悪汚れて捨てる事になってもイイように」と リサイクルショップで2~300円くらいで買ってたモノ。ちょっと地味なのでワッペンとか貼ろうかな。



もちろん 近い将来に向けて フライパンや鉈が入るスペースも確保しています。こうなったらチョットした食器なんかも揃えたいなぁ、

ノコギリ大活躍! でもやっぱり鉈が欲しい、、、


アウトドアでの鍋掃除は お湯を沸かしながらコンビニのおしぼり(不織布)を使って 、コレを2~3回繰り返したら 洗剤やスチールウールなんか使わなくても少ない水でキレイになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿