2015年10月6日火曜日

「外メシ日記」 みませ見せましょ 浦戸をあけて 月の名所は 桂浜

2015年10月6日(火)高知市種崎海水浴場
 
すぐ後ろに「種崎千松公園キャンプ場」というサイロや水場のある公園があります。太平洋と浦戸大橋を望む雄大な景色はいかにも高知っぽいですね。

100均の園芸用フルイを加工して風防に、、ジャストフィット!


 
ランチ焚き火による「外メシ」は手軽さが信条、荷物を減らすために調味料も厳選されます。軽量、個包装の "粉末ソース" はあると便利なアイテムの一つです。





 
と言うわけで、本日のメニューは野菜たっぷり焼きソバ。小型のアルミ雪平鍋だとどうしても全体に火をまわすのが難しくなるので「小分け」でつくるか「一旦煮込む」という感じになってしまいますね。(^_^;)
 
で、今回は後者を選択 最終的には水気が無くなるまで熱してやるのですが、途中で味見をしても ソース味の五目ラーメンみたいで、コレはこれで美味しいのです。(^o^)





 
しかし調理をキッチリやるには やっぱりちゃんとしたフライパンが必要になってきますね。
 
「全部100均で揃える」「ワンパッケージ」をコンセプトに ここまでやってきたワケですが、風防(100均のフルイを改造)を取り付けた時点で一応プロジェクトは完成をみたとし 百式 の開発はここらで区切りをつけたいと思います。
 
実は突然 クラスタースツール(100均折りたたみ椅子)が壊れちゃいまして、、、原因はまったく不明なんですが 100均グッズでは限界もあるという事でしょうか、、、サスガに0.1t には耐えられなかったか、、、まぁコレも良い機会かなぁと、、(#^^#)





 
今後は100均グッズを基本に 必要に応じて実用性重視のツールも導入するという方向で「外メシ」を充実させていきたいと考えています。< まだ続けるンかい!(^_^;)
 
今後共よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿