2015年12月3日木曜日

「外メシ日記」 レッドサン (1971)

2015年12月3日(木)大角海浜公園キャンプ場:愛媛県今治市

もう完全にアテガキ(演ずる俳優をキメて脚本をおこす)な作品。そもそも企画自体が三船プロだったので当然ではあるけれど。。最近はオールスターキャストといえばアベンジャーズみたいなヒーローユニバースが定番みたいになってきてますが(エクスペンタブルズなんてのもありますね。)、昔は戦争映画とか多国合作とかに「国を代表する」みたいな俳優が出演し凌ぎを削る、という大作があったものです。そう言われれば最近そういう映画ってありましたっけ?というか、「国を代表する俳優」っての定義がなかなか難いご時世なのかなぁ、、遡ってみると、、、「ブラック・レイン」あたりになるのかも?




カレイ公園のイワレ、魚のカレイのモニュメント。(^^ゞ


愛媛県最北端のキャンプ場です。しまなみ海道を一望できるロケーションは素晴らしく、オープンサイトですが、設備整備も一通りされているようで快適なキャンプが可能、ただ 水場はあるけどサイロが無いので焚き火台は必携ですね。あと、半島の先っちょにあるので風が強い! 陸側から、海側からと頻繁に風向きが変わり時折水筒が倒れる程の強風も!焚き火は勿論ですが、テントやターフを張る時も十分ご注意下さい。

今日は繰り越し食材一掃ということで 多国合作 イタリア代表:早ゆでパスタ、日本代表:簡単ミニ高野豆腐、玉子、食パン、あとは特売の味付き肉(なんとなく韓国代表っぽい)を消化します。まずはパスタと高野豆腐を戻してから肉と一緒に炒めます。完成し適量が残るまで食したら、玉子でとじて食パンの上に。こうする事でフライパンの掃除が随分ラクになるんですよ。(^^ゞ






しまなみ海道を望む絶好のポイント



0 件のコメント:

コメントを投稿