2015年12月11日金曜日

「外メシ日記」 世界が燃えつきる日 (1977)

2015年12月10日(木)花稲漁港周辺:観音寺市大野原町

1977はスターウォーズ第一作の公開もこの年でした。が、こちらはとにかくランドマスターにつきる作品。「映画で使用した実物(特に車両系)が全国行脚プロモーション」のインパクトは大きくて、というかソレしか覚えていないくらいで、、(^-^; 昨年からのパトレイバーデッキアップもそうだけど、こーゆーのはインパクトありますよね。
男の子にとってはメカもある意味キャラクターであり、俳優なのです。< コレ、結構大事。
何が観たいのか、何をみせたいのか、、、もちろん興業的にも。(^-^;






大野原町の花稲漁港周辺の浜では地曳網体験ができるそうですよ。県のホームページに載ってました。
野良焚き火でよかったのですが、雨が降りそうだったので屋根付きの場所を探していて偶然見つけた???スポット。謎の玉切り(切り株)魚の名前ペイント入り が異次元の雰囲気を醸し出していますが、トイレも水場も駐車場もあるしなかなかの穴場です。目の前 海 だし。





今回は「外メシ日記 50回記念!」ということで BFC(Bonfireclub)会長にもお越しいただいてのランチ焚き火となりました。この方は私たちを焚き火道に迷いこませた、、、元い、導いてくださった偉大な方です。
世界が燃えつきる日が来てもきっとこの方だけは生き残れるだろうという装備が満載されたランドマスター(ハイエース改)を駆って仕事の合間に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

残念ながら今日のメニュー、白湯スープ餃子 は完食してしまったあとだったので、焚き火にあたりながらコーヒーを一杯。(会長は持参の缶コーヒー)これこそ 外メシ の醍醐味なんですよね。(^^ゞ



50回記念で今回は会長自らが撮影してくださった動画をアップします。
いつもこんな感じでやってるんですよ。 (^◇^)








0 件のコメント:

コメントを投稿