2015年12月3日木曜日

「外メシ日記」 ビバリーヒルズ・コップ2(1987)

2015年12月2日(水)加田キャンプ場:高知県吾川郡いの町

トニー・スコット監督なら トップガン より ビバリーヒルズ・コップ2 ってくらい好きな映画です。タイトルバックで金魚の水槽に食パン1枚放り込むところなんて最高です!48時間の骨太な感じも良かったけど 軽快な音楽に乗せてテンションあげて最後まで突っ走る爽快感はたまりませんよね。邦画との違いは アレだけハチャメチャな事やってても 致命的な「ンなわけねーだろ!」ってツッコミが入らないところでしょうか。あと、毎回楽しみなのが いろんなところでの受付とのやり取り。あるときはホテルのカウンターだったり、会社だったり。お気にい入りはガンクラブのオネーサンです。(*^^*)





仁淀川の上流に広がる中洲、というより河原?は絶好のオープンサイトです。前回は雨のため橋の下焚き火でしたが、今日は念願の、、、なんか雲行きが怪しい、、、(^_^;)
適当に丸石砂利の河原に車で降りて20メートルくらい走ったところでスタックしそうになりメチャ焦りました。< 2駆の普通車で無謀

キャンプ場、というよりキャンプ場跡?現地で知り合ったオジサンによると閉鎖されて水場やトイレも取り壊されたとの事。このオジサン、落ち鮎を狙ってくる川鵜をロケット花火で追い払いに来たそうです。

今日は 食パンと玉子が安かったのでチーズや魚肉ハンバーグを乗せたオープンサンドにしてみました。







最近は設備の整ったキャンプ場が続いたので 出番が少なかった 重ねワイヤーテーブル(ホントは棚) 等の 百式 のオプション達ですが、オジサンというギャラリーもいる事だし、久しぶりにフルラインナップでセッティング。

なのに食べ終わった直後に雨粒がポツポツと、、、仁淀川とは相性が悪いのかなぁ、、、イヤイヤ 食べ終わるまで降らずに待ってくれたのだからアリガタイと思わなきゃ。

撤収の手早さも 百式 の持ち味です。また来るよ、仁淀川!(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿