2015年12月24日木曜日

「外メシ日記」 ロンゲスト・ヤード (2015)と クノール と


2015年12月24日(木)うずしおロマンチック海道 彫刻公園:鳴門市

一匹狼的な荒くれ男達が一致団結して暴力以外の方法で 正義の味方?に一泡吹かせる という痛快系娯楽作です。1974年の同名作をリメイク。 オリジナルで主演をつとめたバート・レイノルズがカメオじゃなく、ちゃんとしたキャストとして出演しています。こういう少しづつ仲間が増えていってチームが出来るプロットってのは大好物なのですが、一歩間違うと流れはバレバレなのでトンデモなく退屈な作品になってしまいます。やっぱり大事なのはテンポとキャスティング。あとは「そーきたか!」ってオチなんですが、コレがなかなか難い。「勝った~!オシマイ!」では「え?」ってなっちゃう。特にアメリカ映画はあまり余韻ってのが無いのでチョット物足りなかったりしますね。で最近多いのはエンドロールの後に少しだけエピソードを入れるやつ。ある意味邪道だとは思いますが、結構期待してしまいます。(*^^*)

クノール看守長 字幕でも吹き替えでもクノールなんですが、本当は クナウアー が正解らしいです。(ユニホームのスペルとか)こういうのってたまにありますよね。

で、ドイツのスーパーで買ってきたクノールの即席パスタです。クノールの本社ってドイツなんですよ。この手の即席パスタ系って最近では日本でもセレクトショップとかで売ってますが少々お高いのが残念。

沸騰させたお湯の中に入れて9分でクリーミーなパスタが出来上がり!ワン鍋でお手軽に作れるから アウトドアにはピッタリですね。(乾物だから軽くて日持ちもするし)カップに入ったお湯を入れれば出来上がりって商品もあるみたいですが嵩張るので袋入りが便利です。 ※ 先週末から3泊5日でドイツに行っていました。珍道中のお土産話はまた後日 (*^^*)








「あるのは知ってるけど、実際に行ったことは無い場所ランキング」で多分かなり上位に入るのでは?の国道11号、海際のうずしおロマンチック海道 彫刻公園 。(^_^;) 香川側の入り口ワキに海へ降りる事ができる入り口があって、何気に焚き火スポットとしてはイイカンジです。今日はポカポカといい天気で風も無かったのでゆっくり出来ました。(^^ゞ


多分24日限定?クリスマスリース付 (*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿