2015年12月16日水曜日

「外メシ日記」 がらくた (2016)

2015年12月16日(水)坂出港・赤灯台 岸壁:香川県坂出市

タイトルを見て「?」と思っていただいた方は ちゃんと読んでくれてる方ですね。 いえいえ、ブログ主自体が ゆる~く、なぁなぁでやってますので、雑っとナナメ読みでお付き合いいただければ十分なんですが。。(^^ゞ

今年の夏に坂出市で撮影されたジュブナイル映画「がらくた」のラッシュ映像が届きました。来春(2016年)の公開に向けてポスプロもラストスパートです。ロケセット(小屋)が突風で吹き飛ばされて海中へ沈んでしまったり、スタッフが過労で入院したりと数々のアクシデントに見舞われながらも、こだわりの演出、映像でクランクアップまで突っ走った地元坂出市出身、名倉監督の情熱がギュ~っと詰まった熱い作品になっていますよ。

今日の外メシは件のロケ地、セット(小屋)が吹っ飛んだ灯台のある港で 鶏蕎麦 です。この冬は すっかり 鳥取の白ネギ にハマってしまってて、ネギいっぱい、餅巾着も突っ込んだボリュームのある一杯になりました。

暖冬と言われる今年ですが、ようやく冬らしい気候になってきて 蕎麦と焚き火の温かさがイイ感じです。そういえば外メシを始めてから、季節の野菜を多く摂るようになりました。食費も普通の外食時の半分くらいになってるし。体重も少しは、、、、いや、もうちょっと、、、(^_^;)








大きな船が接岸してきたので 慌てて撤退 (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿