2015年12月1日火曜日

「外メシ日記」 冷静と情熱のあいだ(2001)

2015年12月1日(火)前川キャンプ場:徳島県勝浦郡勝浦町

とにかく綺麗な映画、オシャレです。サスガはフジテレビのトレンディードラマを数多く手がけた監督さんだけあってイタリアの風景とかの挿入具合が憎らしいほどカッコいい。。美人過ぎないケリー・チャンさんもgoodです。ベタなラブストーリーだけど 15年経って、あらためて見てみると 逆に新しい感じさえしますね。ベストセラーになった原作のユニークな試みを上手く映画の脚本に仕上げてるところもお見事です。(エピローグが少し失速しちゃったケド、、)フィレンツェと言えば ハンニバルも2001年の公開なんですね。スクリーンの中の街並みを見比べてみるのも面白いかも。







落ち葉ビジネスやビッグひな祭りで有名な勝浦町のオープンサイト、前川キャンプ場。市内中心部から車で30分ほどと云うアクセスの良さ。丁度良いサイズの川辺に中洲(小さな滝付き)、そのすぐ脇に屋根付きサイロや水場、トイレ。5~6台だけど駐車場も無料で徒歩1分。それはもう絵に描いたようなロケーションに設備でオンシーズンは大人気だと思います。

私がイタリア旅行でフィレンツェに行ったのは2009年、残念ながら自由時間は奥さんの買い物が精一杯でドゥオーモには昇れませんでしたが、ツアー客の多くが映画の事を思い出しながらチャレンジしていました。(イノシシの鼻にはタッチしてきましたよ)(*^^*)
イタリアの食事はどれも美味しかったです。ミラノで食べた ミラノ風カツレツ のようにはいきませんが、味付け済のチキンカツレツがタイムセールで2割引だったので今日はコレ! 少し大目の牛脂3個で揚げ気味に両面の焼色を付けたらフタをして中まで火を通します。チーズの香りが食欲をそそるなぁ~。ヽ(^o^)丿

それにしてもこの300円フライパン、まったく焦げ付かない、、100円雪平鍋もキレイなまんまだし、、特別な手入れをしているワケじゃ無いのですが、使用前、使用後に消毒と乾燥を兼ねてしっかり焼いてるのがイイのかもしれませんね。





勝浦川のアチコチでみかける看板。
トマソン化してて味わいがある。

近所の料理屋さん。
名物の猪鍋の看板は本物の剥製(半分)
反対側にもう半分があったりします。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿