2015年11月30日月曜日

「外メシ日記」 バットマン(1989)

2015年11月30日(月)鶏足山キャンプ場:徳島県三好市西祖谷山村

一面の落ち葉を見るとバットモービルで走り抜けたくなります。ダークナイトもイイけど、やっぱりティム・バートンの世界感は独特で洒落っ気があって、お伽話のようなオドロオドロしさとユーモアがとてもわかり易くて心地よいのです。
"バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)"での好演も記憶にあたらしいマイケル・キートンを抜擢したのもスゴイですよね。ビートルジュースからバットマンだもんなぁ、、、以降の2人が「いかにも ブルース・ウェイン」だったにもかかわらず イマイチハマらなかったところなんか、キャスティングって奴の難しさを感じますね。





東四国国体(1993 香川、徳島共同開催)の為に作られたという鶏足山キャンプ場、国体に登山ってあったっけ? 屋根付きサイロはオシャレな屋根付きレンガ造りで水場有り、トイレも完備されてました。20年前に整備されたにしてはキレイです。逆にソレがもったいないくらいの敷き詰められた道路の落ち葉が物語る前人未到り、、、(^_^;)

先月からの繰り越し食材、ホットケーキミックスを消化すべく 本日のメニューは お好み焼き風ホットケーキ。ベーコンに、目玉焼きに、ちょっと厚めのクレープみたいなモンなので、大概の食材と合います。いっそのこと、キャベツとかも乗せれば良かった、、、チーズ代わりに粉砕して投入したうまい棒はイマイチでした。そのまま薄めのホットケーキでラップして食べる方が美味しいかも。









2枚も食べるとお腹いっぱいになるので、残りはオヤツにします。適当な入れ物が無かったからバンダナで包む、これがまた雰囲気があって良いのです。(*^^*)



新しそうな焼き網が放置されていたりして
意外と穴場的に訪れる人がいるみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿