2015年11月27日金曜日

「外メシ日記」 THE 有頂天ホテル (2006)

2015年11月28日(金) 美濃田の渕キャンプ場:徳島県三好市

もういくつ寝るとお正月?そろそろ師匠が走りだす準備運動を始めてる頃だと思いますが、お正月で思い出す映画と言えば三谷幸喜監督のこの映画。
タイトルまんまのグランドホテルムービーで、豪華なキャストが絶妙に絡みながら各々キッチリ仕事をしているところが三谷映画の真骨頂。この映画で篠原涼子さんはずいぶん株を上げたんじゃないかなぁ、、お祭りムービーっぽいけれど、結構スゴイ事をあちこちでやってて ちゃんと観ると結構疲れる作品だったりします。(^_^;)



エックスハイウェイ、徳島自動車道 吉野川サービスエリア(吉野川ハイウェイオアシス)に隣接する大型キャンプ場です。バンガローや共同炊飯場もありますが、こちらは要予約で有料。吉野川沿いの遊歩道の周囲にあるキャンプ場?はところ処に水道があり吉野川の景観、奇岩を眺めながら、自由にデイキャンプなどを楽しむ事が出来ます。多くのレビューで紹介されていますが、とにかく入り口が紛らわしい。(^_^;) 不安になるかもしれませんが、迷わずサービスエリア=高速道路の下り入り口(ETC料金ゲート)を目指して下さい。ゲートの手前を左折すればキャンプ場へたどり着けますよ。



こんな感じで 蛇口がニョキっと (*^^*)
こーゆーのがアチコチにあります。

















サッポロ一番の「白みそラーメン」ってのを見つけてしまいました。香川県民で"白みそ"とくればコレしかないだろうと 餡餅雑煮風白みそラーメン の出来上がりです。雑煮ってくらいなので、先日の残りモノ(えびせん、スナックカツ)なんかも彩りに入れてみたりして、、、

見た目もまぁまぁ、お味の方は、、、、けっこうイケる! 餡餅ラーメン、アリかもしれません。騙されたと思って ほら 貴方もチャレンジしてみてください。(^o^)

山越えをすると 路肩に白いモノが、、、山での外メシも そろそろ難しくなるかなぁ、、




これからの時期、調味油系は手で握って
溶かしておきましょう。

ハートのような椿の花びらがヒラリと、、、

急に冷えてきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿