2015年11月14日土曜日

「外メシ日記」 カサンドラ・クロス

2015年11月13日(金)いの大橋:高知県吾川郡いの町

雨が降ったら橋の下で焚き火メシ、、

世の中には「橋の下世界音楽祭」なんてのもあって(平行して映画祭もあるとか)2015年で第4回なんだそうな、、、焚き火くらい屁の河童ですね。

奇跡の清流 と呼ばれる高知県の仁淀川、上流にはキャンプサイトも多数あるので一度は行ってみたいのですが、今日はあいにくの雨なので以前から目をつけていた橋の下焚き火にしてみました。

先ず最初に向かったのは広大な中洲が広がる波川公園、よく整備された大河の中洲にある公園は絶好のキャンプサイト!と思いきや「橋の近くで焚き火は禁止」の看板が、、、、あちこちに炭なんかが放置されているので実際にはこっそりヤッてる人も多いのだろうと思いますが、逆にそーゆーマナーの悪い人達のせいで「禁止」になっているスポットも多いのでしょうね。





少し下流に下って数年前に開通したという「いの大橋」の下へ移動。

こちらでは、完全な野良焚き火になってしまいますが ソレは大きな問題ではありません。(^^ゞ

毎月第二金曜日は餃子100円の日!一ヶ月前からこの日に照準を合わせてスケジュールを調整しておりました。好物の焼き餃子3人前と特売の豚骨ラーメンが本日のランチです。

イイ感じの風に煽られ、ガスバーナーさながらの火力で炎が吹き上がっています。

来月は生餃子にして焼いてみてもいいかなぁ (^^ゞ





雨足が強くなって、橋の下でも凌ぎきれなくなってきたので 慌てて撤退。もちろん完食してからですけどね。(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿