2015年11月25日水曜日

「外メシ日記」 古畑任三郎シリーズ

2015年11月24日(火)三野農村ふれあい広場キャンプ場:徳島県三好市

ハマったのは明石家さんまさんがゲストの「しゃべりすぎた男」から。邦画マイ・ベスト10の上位に入る「12人の優しい日本人」の脚本家さんだと聞いて喜んだモノです。

実はシーズン1は見てなくて、シーズン2も再放送かナニかです。あと好きなのは「死者からの伝言」「ラスト・ダンス」とか。とは言え まだ全部見られて無いンですよね。そうそう「消えた古畑任三郎」はもう企画の勝利、こういう用意周到で洒落た遊び心は痺れます。



宿泊する人は隣接する温泉も
楽しめます。


今日は紅葉温泉に隣接するオープンサイト(無料、無予約、無申請)で外メシでした。雨が心配だったので、屋根のある場所を選んだのですがコレくらいなら河原で野良焚き火でもよかったかな?

水場がありますが、水道栓(蛇口の上のまわすトコロ)がありません。水道を利用される方は三好市三野総合支所(0883-77-4803)まで申し込むと貸してくれます。私はとりあえず2リットルは手持ちがあるので大丈夫。

便利に使える「◯◯があればスグ出来る」シリーズの 酢豚 が安かったのでGet!



溶き卵に ぼんち揚げ を浸しておきます。

ぱっと見は殆どカツとじ (^^ゞ

タマネギだけでスグ出来る!








































だけでは寂しいから 「ぼんち揚げオムレツ」にもチャレンジしてみました。 "おにぎりせんべい"でもダメ、"ばかうけ"でもダメ、ぼんち揚げ(歌舞伎揚げ)のしっかり感 が一番しっくりくると思います。

おやつに食べてたぼんち揚げから「これってイケるかも!」と思ったら ネット上には既に先駆者がいらしてビックリです。

今日から3日連続の徳島県入り、最近山が続いているので 明日は海にいってみようかな。(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿