2015年11月26日木曜日

「外メシ日記」 お父さんのバックドロップ

2015年11月26日(木)日峯大神子広域公園デイキャンプ場:徳島市

もうガチガチのベタベタなプロットで浪花節全開です。「次はこうなって、あぁなって、で そうなるんやろ?そうやなぁ、、、」という期待を裏切らない展開でクライマックスへ突入し、予想通りのエンディングを迎えます。けど、こーゆー映画はソコが良かったりするのです。
現場の雰囲気が伝わるというか、熱にアテられると言うか、、
神木隆之介さんのスクリーンデビュー作、当時11歳 恐れいりました。脂ぎった大阪の空気感がアトをひく 隠れた名作。





大神子海岸と言えば、かつて(私が子供の頃)は海水浴場として賑わったものですが事故が相次いだため現在は遊泳禁止になっているそうです。松林と砂浜と海のコントラストが美しい公園はデイキャンプ専用ではありますが、園内数カ所の屋根付きサイロや捨て灰小屋?と充実のオープンサイト。駐車場からも徒歩1分と利便性は二重丸です。




ここまで徹底した捨て灰の設備は初めて (^_^;)

投入口も二重構造



























ナニワのテキ屋っぽい映画を観たせいで気分はすっかり濃厚ソースになってまして、本日のメニューはインスタント焼きそば(実はラーメン)と玉せん(たまごせんべい)。

先日スープだけを使った味噌ラーメンのインスタント麺とサラダ野菜で焼きそば、適当な肉が無かったのでスナックカツを使ってみました。

玉せんは大判のエビせんべいに 濃厚ソースで味付けした目玉焼きとか焼きそばとか野菜とかを挟んで食べる、屋台スナックです。カンタンで安価、意外とボリューミーなので是非試して見て下さいね。




実は味噌ラーメンの麺 と
スナックカツと野菜を粉末ソースで焼く

ジャンク感がイイ感じ (*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿