2015年11月6日金曜日

「外メシ日記」 映画 インサイド・ヘッド の配慮

2015年11月6日(金)川島潜水橋:徳島県吉野川市

沈下橋、または潜水橋 読んで字のごとく 川が増水すると水中に沈んでしまう橋の事です。

橋が水中に!なんというギミックでしょう!潜水と言えばマイティジャックかマッハバロンかブルーノアか!川底で激流に耐える橋の姿を想像するとある意味 橋桁が跳ね上がったりする可動橋よりワクワクしてしまいますよね。英訳すると サブマリン・ブリッジ でしょうか?
う~ん、カッコイイ!ヽ(^o^)丿 ちなみにマグロの解体ショーは ツナ・ロードショー と言うそうですよ。

とは言え、通常モードではどこか牧歌的な雰囲気を醸しだしており、トラクターなんかがとてもよく似合います。(*^^*)

燃えるオトコの~ ♪ (^o^)
普通乗用車一台分
もはやデフォルト?和船のおじさん (^_^;)
この橋の低さがタマリません!


突然のにわか雨に降られて、急遽橋桁の下へ。これまた秘密基地的な雰囲気でなかなか良かったりして。

さて、今年(2015年)の夏に公開された映画「インサイド・ヘッド」ではアメリカと日本の文化の違いに配慮してあるカット(設定)が差し替えられていたそうですね。
それは主人公の少女が幼少時に嫌う野菜がブロッコリーからピーマンへ変更されているという場面。どうやら「アメリカの子供が嫌う野菜といえばブロッコリーだが、日本ではピーマンが嫌われる定番らしい」というのが理由らしいのですが、、、

実は私このピーマンが好物でして、子供の頃からナンの抵抗も無くバリバリと食べておりました。(と言うか、基本的に嫌いな食べ物は無いですけど、、、)(^^ゞ

というワケで本日のレシピは 簡単ピーマンの肉詰め です。

スーパーで 鶏肉のつみれ が特価になっていたのでコレを使いましょう。もちろんスタンダードにハンバーグや肉団子なんかを使ってもイイですよ。

焼いているウチに肉部分から脂が出て痩せていきますので、ちょっと盛り気味に詰めておきます。あとはピーマン側を先に焼いてからひっくり返し、フタをして蒸す感じ。






このフタは22センチステンレストレイがジャストフィット!このステントレイ、マグネットが通用しません!(T_T) もちろん元々がトレイなので穴なんて空いてないし、、、で、一工夫。ヽ(^o^)丿
強磁力の磁石を用意して裏(内側)へステンレス越しにアテてやると、、、付きました!クリップ付きマグネットが張り付いてちゃんとフタの取っ手になっています。かなり乱暴に扱わない限りは普通に使えます。

オトナでも苦手な人が多い様ですが、お肉や脂と相性が良いピーマン、美味しく食べてあげて下さいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿