2015年11月20日金曜日

「外メシ日記」 まほろ駅前多田便利軒

2015年11月19日(木)大麻山キャンプ場:善通寺市

まほろ駅前多田便利軒(2011)
ちょっとワケありのバディモノ。これも一種の王道ですが キャスティングがお見事で独特の世界観を作りあげる事に成功しています。こーゆーのってあんまりツッコミどころが無いので(あくまでもチャンと作ってさえいれば)もうキャラ勝負ですよね。でもシリーズで観たいとまでは思わないかな、、

で、この映画 印象に残った料理と言えば「餃子」です。
家餃子はイオンのPBが安くて多いのでデフォでしたが、今日からはもう味の素です!コレは旨い!それに「水いらず、油いらず」という外メシにはなんともアリガタイ仕様になっていて 火加減の難い焚き火でもイイ感じに出来上がりました。一個々にボリュームもあって、味、量ともに十分満足出来ます。










餃子12個だけじゃチョット物足りないかな?と追加したソーセージハンバーグが無くても大丈夫だったかも。まぁコレはこれとして美味しくいただきましたが。。。

サイトは意外なヒットで穴場と言っても良いでしょう。

弱点は "水場が無い" くらいであとはAクラスの設備や景観でした。ここは市街地からも近い割に静かだし雰囲気もあって ロケ地としても面白いかも。

香川県にもまだまだ沢山の知られざる名サイトがありそうですね。(^^ゞ
















0 件のコメント:

コメントを投稿