2015年11月17日火曜日

「外メシ日記」 アンダルシア 女神の報復

2015年11月17日(火)松山市野外活動センター:松山市

アンダルシア 女神の報復 (2011)

「アマルフィ 女神の報酬」(2009)に続く"外交官 黒田康作シリーズ"です。西谷弘監督作品、あとは任侠ヘルパー(2012)を観たらフルコンですね。(^^ゞ
演出や編集の波長が合うのか、「面白かったなぁ」と思ったら西谷監督作品だった ってのが多いです。もちろんツッコミドコロも満載ですが、まぁ許容範囲だし もうソレは言わないお約束。そんな事より作品に身をゆだねて 良い部分 を素直にイイと感じてみれば、十分楽しめるエンタメ映画だと思います。キャスティングもよかったし、相変わらずの戸田恵梨香さんがイイですねぇ。。

(*^^*) この規模、この路線でもっと続けて欲しかったなぁ、、と残念に思うくらいのシリーズです。

アンダルシア=スペイン で パエリア でも、と思ったのですが 先月から繰り越していた食材の 早ゆでペンネ があったので フィデウア にチャレンジしてみました。

フィデウア、耳慣れない料理かもしれませんが カンタンに言えばパエリアのおコメをパスタに変えたものです。(別名 パスタパエリア って呼ばれる事も)

映画アヒージョ!のネタを仕込んでいる時に スペイン料理を結構調べてて その時に見つけました。

レシピと言っても ぶっちゃけインスタントの「パエリアの素」があれば あとは肉でも魚介でも野菜でも 最終的に水気が無くなるまで煮込んでやればOKのカンタンな料理です。

アヒージョがかなりポピュラーになってきたので 次は フィデウア くるかもしれませんね。

今回は 雨 という事もあって時間短縮のため 100円の冷凍ボイル野菜や唐揚げを具材にしてみたのですが、、、点数をつけるとしたら60点くらいかなぁ、、、次はやっぱり生から調理してみよう!



水は少なめに、、パスタを焦がさないよう注意


肉や野菜は蒸し焼きになります。
冷凍モノだと水っぽくなるなぁ、、、


キャンプサイトは 松山市野外活動センター(通称 レインボーハイランド)です。

広いです!キレイです!無料です!

ただし 無料なのは焚き火台からナニから道具一式全部持ち込みの場合に限ってですが。(^^ゞ

もちろん 手ぶらキャンプも可能、薪や炭まで現地で買えますよ。 ※ 逆に管理人さんから、「アレもあるん?コレもあるん?凄いねアンタ、、」 って呆れられました。(^_^;)

雨でも駐車場からサイトまでは近いし、屋根もあるし とても快適でしたよ。雨でもキャンプファイヤーが出来る施設もあるのだとか。今度は雪の日にでも行ってみたいなぁ、、




ちょっとした工夫が素敵な手作り 捨て灰用ドラム缶
こういうのに感動してしまう 焚き火ジャンキー (^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿