2015年11月16日月曜日

「外メシ日記」 プリンセス トヨトミ

2015年11月16日(月)富郷キャンプ場:四国中央市

プリンセス トヨトミ(2011)
今回は映画レビューと平行して。。(^^ゞ

軽薄で重厚、荒唐無稽でご都合主義なのに変な問題定義があとをひく、、、そんな感じでした。たぶん商業映画としてはダメなんでしょうね。(興行成績はそこそこだったらしい)レビューサイトの評価も散々でしたし。

でもコレけっこう好きです。たぶんあと何回か見直すと思う。アラを探したらキリが無いけど、モチベーションというか、集団、、もっといえば自分以外の誰かと繋がるために必要なもの、みたいな事のヒントがあるような気がしました。それも極めて日本人的なところで。(*^^*)

で、映画を見たら "お好み焼き" が食べたくなったので ちょっとボリュームを加えて "モダン焼き" です。 (串かつとチョット迷った)

それはイイとして、、、当初目指したサイトがマサカの「焚き火禁止」(T_T)




途中で湧き水を汲んだりして。(*^^*)
共有のシェラカップやコップがイイですね。


それなら野良焚き火でもと思っても、行く手を遮る数々の難関、、最終的にかなり上流まで遡って偶然オフシーズンで開放状態になっているキャンプ場にたどり着く事が出来ました。

材料費100円くらいのモダン焼きでも こういうところで食べると高級懐石料理に負けないくらいのご馳走になりますね~。

映画観て、美味いもん食って、焚き火して! よし今週も我張ろう!

辿り着いたと言っても、、、


結構ビビる、、

オフシーズンなので水道は使えません。




大満足!ヽ(^o^)丿





0 件のコメント:

コメントを投稿