2015年11月5日木曜日

「外メシ日記」 ヒデキ、カンゲキ~!

2015年11月5日(木)加茂川河川敷、いもたきの洲浜:愛媛県西条市

野良焚き火なので駐車場は無料、サイトまでは徒歩1分、もちろん使用にあたっては特に申請も必要ないしてお休みもありません。トイレあり。ゴミ、捨て灰は各自で持ち帰りましょう。

俗に言う青石が美しい河川敷は広大で 緑の川、ところどころ彩づいた山とのコントラストが見事です。和船で漁?をしているおじさんがいたりして なんとも風流。


うちぬき水 で知られる水の都 西条市らしく川の水も透明度が高い
和船のおじさん

こんな格調高い景観で「サイジョウだけに やっぱりカレーでしょ!」なんて駄洒落を言ってる自分が恥ずかしい、、、(T_T)

カレー風味、ではなくてカレー焼きそばです。カレーうどんってあるじゃないですか、あんな感じにカレーを入れて焼いています。注意点は カレー中華そば にならないようにしっかりと焼くこと。カレーを入れる前に少し大目の脂でしっかり焼くことでコーティングが出来、麺のノビを防げます。強火でフライパンを振りながらガンガン水分を飛ばしましょう。(^_^;)

河川敷で月を肴に秋の味覚の里いもを味わう「伊予西条いもたき」
加茂川の河川敷が会場となり、30年以上にわたり続けられているのだとか。なんて情報は後付で知りました。

次回は是非「いもたき」にチャレンジしてみたいです。(^^ゞ


















0 件のコメント:

コメントを投稿