2015年11月18日水曜日

「外メシ日記」 スクリューパイルドライバー!からの 犬神家の一族

2015年11月18日(水)本谷公園キャンプ場:西条市

愛媛では唐揚げのことを"ザンギ"と言います。で、野菜たっぷりの変わりザンギ塩ラーメン を作ってみました。

唐揚げは鶏皮を使ったもの、塩ラーメンによく合う野菜はレタスしゃぶしゃぶ用のものをサラダ感覚で。これは是非皆さんにも試していただきたい!なんでラーメン屋さんのメニューに無いのか不思議なくらいですよ。






鶏皮の唐揚げ、、いやいや"ザンギ"は カリカリでも出汁を吸って柔らかくなった頃でもお好みで。シャリシャリレタスがクチの中をさっぱりとリセットしてくれるので、脂っぽさも気になりません。

連日の雨ですが、今日はとっておきの穴場サイトに来てみました。温泉施設に隣接するこじんまりとしたキャンプ場は放置と整備が微妙な感じで良い雰囲気です。清流が雨でザワザワと大きな音をたてているのもまた一興。濡れた紅葉が赤いアクセントになっていました。

駐車場からは徒歩で2~3分ですが、アップダウンがけっこうあるので軽装がオススメ、温泉施設で使用申請だけはして下さいね。1~2組が精一杯だと思うので、穴場とは言え オンシーズンや週末の利用は予約しといた方がいいかもです。 (^^ゞ




バトニング用ハチェット(小型の斧)
この場合は オノ ではなく ヨキ と読んで下さい。(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿