2015年12月4日金曜日

「外メシ日記」 ダ・ヴィンチ・コード (2006)

2015年12月4日(金)旧 宇高国道フェリー乗り場ウラ:香川県高松市

ネタバレになるのでオチは書きませんが、これは日本人にはチョット理解しづらいネタですね。そういば ちょうどこの頃から「大風呂敷を広げまくって、オチがショボイ」海外ドラマとかが流行ってきたような気がします。
かつては緻密な伏線の回収こそが映画の醍醐味というかカタルシスだったのですが、最近は掴んで掴んで、最後に放り出す、というか強制終了! 的なシナリオが多いような、、だから余韻が残らないンですよね。 あぁ、、スターウォーズの新作が心配だ、、、


松山市の海岸で野良焚き火をする予定だったのが、まるでイタリアの宗教画で「天使とか悪魔でも降りてきそうな」天候のため断念せざるをえませんでした。他にも数カ所まわってみたのですがさすがにこの風では、、、焚き火にとっては、雨よりも風の方が厄介だと云うことを思い知りました。愛媛という事で、せっかく"八幡浜ちゃんぽん"まで用意したのに、、、、(T_T)




そういえば、今夜は奥さんが忘年会で今朝「夕食は外食してきてね。」と言っていたなぁ、、、外食、、外メシ、、(^^ゞ でも今日は 香川でも海際は風が強い!こうなりゃ意地だとばかりに 私のとっておき、隠れ焚き火スポットへ向かいました。船舶の渓流ブロックを風避けにして決行です。おや?思った以上に風を遮断してくれる、うん コレは快適。(*^^*) 立ち上がってブロックの上に顔を出すと、帽子が飛ばされそうになるんですけどね。

アルミ鍋だった事も手伝って後片付けも楽々、終わってみれば実質30~40分くらいのスピード外メシでした。いっそ一旦帰宅して、ワンコの餌とかやってから ゆっくり来てみても良かったなぁ、、なんて思ったりして。







外メシ日記もそろそろ50回を数えようとしています。そういえば最近、殆ど手が汚れ無くなりました。手探りワガママ勝手流ではありますが、それなりに経験値が上がっているのかもしれませんね。
さあ来週はドコでナニを食べようかな。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿